読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

readymade / the block alone

endearing records

NDR-013

7"

1999

CA


当時アメリカに留学していた友人がラジオで発見したと興奮気味に電話してきて教えてもらったバンドです。

私もダイヤルアップ接続のネットでなんとか販売しているショップを海外で見つけ、個人輸入で買った覚えがあります。

一緒に買ったCDはどう見ても中古品でしたが、後にバンドが経営しているような海外のショップは自分が所有しているCDをそのまま発送することがあるというのを聞いて、そういうことかと納得しました。

10年ぐらい前まではよく海外から買っていましたが、適当なところはホント適当でしたね。

特にショップよりも、レーベル直の方が適当だったイメージがあります。


この7"に価値はないでしょうね。

discogs でも低価格です。

バンドももう活動していないようですし。

日本で探すとなるとかなりやっかいなシロモノでしょう。

しかし、内容は'00年初期のポストロック周辺を語る上では欠かせないと個人的には思っています。

世紀末の閉塞感を見事に切り取ったA面目当てで買いましたが、B面は全く違う角度で切り込んできた見事な叙情系ポストロックです。


f:id:altra:20151127233018j:plain

f:id:altra:20151127233035j:plain