the rolling stones / december's children (and everybody's)

London records

820 721-1
LP(reissue)
 1988
GER

先日小中学校の同級生のお通夜に行ったのですが、同窓会のようになるのかと思ったら全然そんなことはなく、あまりの知った顔の少なさにビックリしました。
付き合いがなくなるとこんなものなのかと現実を知ることになりました。
かく言う私もレコ屋に寄る口実ができたと早目に出て始まるまで軽く掘っていましたが。
遠い昔の友人の死なんてもはやその程度のものなのかもしれません。

さて、これはその時の戦利品ですが、これもジャケ買いです。
ストーンズはほぼ手を出していないのでよく知りませんが、このジャケは昔見かけた時に買おうとしてとどまってしまっていて、そのうちいいのがあったら買おうと思っていたものです。
別に中身はどうでもいいのでジャケの状態がよくて安価なものを探していたのですが、今回ちょうどいいのが見つかりました。
タグにはオランダ盤と書いてあったのですが、discogs ではドイツ盤となっていますので、そちらを優先しました。
ストーンズもいずれは収集し始めるかもしれませんが、優先度はなかり低いのでよっぽど余裕が出て来た時じゃないとムリでしょう。
一聴した感じ、パブロック色が強い感じがしました。嫌いな感じではないです。

f:id:altra:20151209232015j:plain


早速 gladsax に入れてみました。
さすが絵になるジャケですね。
額によく合っています。