color filter / color filter remix

daria recordings

DRL 095

12"×2

1999

US


彼らとの出会いは'99年ぐらいでしたでしょうか。

当時の新宿のタワレコの視聴機は島ごとにひとつのテーマで括られていて、新しい音を探しによく聴きに行ったものです。

そこで、アンビエント特集だか何かで、aphex twin の ambient works vol.2 とか silent poets "to come..." なんかと一緒に視聴機に入っていたのが彼らの2ndでした。

世間的にはあまり知られていませんが、私はお気に入りのアルバムで今でもアルバムの曲は itunes のプレイリストに入っています。

しかし残念ながら2ndはアナログ化されていません。

アナログ化されたとしても資金が回収できるとは到底思えないような盤なので、これから先も実現はしないでしょうね。

このリミックス集には2ndの日本盤のボーナストラックに収録されている sad gray sky(sugar plant remix) が入っていて、今のところ2nd収録曲で唯一アナログで聴けるのがこの曲のようです。

このリミックス集はこの曲目当てで買ったのはもちろんなんですが、他は誰得?とも言えるようなものばかりで、何故こういった需要が全くないようなリミックスが製作され、リリースまでされるのかよくわかりません。

1stはアナログ出してるんだから、こんなリミックス集よりも、2ndのアナログを出すべきでしたね。

残念です。


f:id:altra:20151112220314j:plain

f:id:altra:20151112220333j:plain