sugiurumn / star baby

horizon

HRZN-027

12"

2006

JP


'00年代中頃イベントでかかりまくってた曲です。

一時期は行くとこ行くとこ必ずかかってたイメージがあります。

ただ、実店舗で見かけたことは殆どないですね。

結構見つけにくい盤かと思います。

この曲が入ってるアルバムからはメインであるこの曲の他にも何枚か12"が切られていますが、この次のアルバムからは tim burgess がフューチャリングされたアンセム "live for tonight" は切られていません。

アルバムもアナログ化されていないので、残念ながらあのアンセムをアナログで聴くことはできません。

アランマッギーの語りから始まり杉浦自身の青春である '90年代のUKロックを大々的にフューチャーしたアルバムを締めるあのアンセムは杉浦自身にとっても特別な楽曲のはずだと思うので、いつの日かアナログ化されることを願います。


最近は高騰の煽りを受けてか再収集時に殆ど見かけなかった盤が、セールでもなく普通に売ってて複雑な気持ちになります。

結構苦労して手に入れたんだけどなーと。

かといってもう一枚買うわけでもないのでスルーするのみですが。


f:id:altra:20151111220930j:plain