v.a / tribute to the notorious b.i.g

bad boy records

78612-79097-1

12"

1997

US


notorious B.I.G への哀悼EPです。

当時チャートではしばらく1位でしたね。

私はCDも買ったくらい好きでしたが、友人からは何で puff daddy 何か... と言われたのをよく覚えています。

ま、'97年といえば ok computer の年でしたし彼がチャートミュージックを毛嫌いしていたのを知っていたので、あまり大っぴらにはしませんでしたが。

でも、10数年ぶりにちゃんと聴きましたが、やっぱり好きでしたね。

名義が v.a だったのは完全に忘れてました。チャートでは puff daddy & faith evans 名義だった気がしますが...。


f:id:altra:20151014230302j:plain

f:id:altra:20151014230317j:plain