oasis / roll with it

creation

CRE212T

12"

1995

UK


当時 blur / country house との同時発売で話題を呼んだ盤です。

私はギリリアルタイムでは間に合いませんでしたが、今となっては oasis vs blur なんてホントどうでもいいことですね。

これはシングルのA面曲で言ったらかなり優先順位は低かったのですが、B面の名曲 "rockin' chair" が聴きたくて買ってしまいました。

masterplan にも入ってるんですが。

最近では曲単位目当てで12"や7"を買うようになってきましたね。

これで何だかんだ2ndのシングルは揃ってしまいました。

しかしアナログ収集なんてしてなかったら oasis なんてもう聴くことはなかったかもしれないのに、素直に oasis の曲がまた聴きたくて集めてる自分がいるんですね。

そしてそれがまたよく響くんです。

不思議ですね。


f:id:altra:20151002153914j:plain

f:id:altra:20151002153931j:plain


この盤は今まであってもちょっと高めでなかなか手が出せずにいましたが、珍しく売れ残っていて安くなったので買ってしまいました。

oasis 関連の高騰は少し収まったように思います。一部の高額盤を除いては。