the delgados / the great eastern

chemikal underground

CHEM226

LP(reissue)

2015

UK


2枚目ですね。

何年か越しでやっとオリジナルを手に入れた*1と思ったらその2カ月後にリイシューってどんだけツイてないんでしょうか。

これを知ってたらわざわざコンディションのいいとは言えないオリジナルは買わなかったですね。

ま、迷った挙句リイシューも買ってしまいましたが。

でも私が買ったのが最後の在庫だったようで、早い段階で買っておいてよかったです。

日本では扱っているところがあまりないので、この手のものは一度売り切れると厄介なんですよね。

大手は取り扱いはあるみたいだけど、最初から在庫切れだったり、入荷日未定だったりで販売する気あるのかな?って感じですし。

特にUKものは今は£も激高なので個人輸入はなかなか難しいです。

こういう時はマーケットプレイスがかなり役に立ちます。

特にリイシューものは、結構海外の業者が在庫を持ってたりするので、国内に在庫がない時は今まで何度か利用したことがあります。

しかし、'90のアナログがこれだけ高騰していているのに*2、彼らはホント日本で人気ないですね。

私が手に入れたオリジナルもセールの残り品ですし、今回ユニオンの中で唯一仕入れたであろう6Fでもこのリイシューは売れてないようですし。


f:id:altra:20150804232657j:plain

f:id:altra:20150804232714j:plain

f:id:altra:20150804232731j:plain


オリジナルからの変化は型番が新規になったこととDLコード付とレーベル面が新しくなったことぐらいですかね。

あとはオリジナルに忠実です。

*1:状態はよくなかったけど

*2:どうでもいいバンドでも何でも