読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uruma takezawa / walkabout

小学館

978-4-09-682084-1

soft cover

2013

JP


竹沢うるまが世界を旅してきた記録の写真集です。

出会いはウユニの表紙に惹かれてパラパラと本をめくったのがきっかけでした。

これまで写真集なんか買ったことはなかったのですが、そこにあった鮮やかな色彩と圧倒的な大地の、生命の躍動感に一瞬にして惹きつけられ、気が付いたら子供の絵本と一緒にそのままレジに持って行っていました。

それから写真集もたまに気に入ったものを買って集めてはいるのですが、如何せん高額なんですよね。

しかも、アナログと一緒でリプレスはされにくい性質なので買い時を逃すと手に入らなくなるのはやっかいです。

しかしただでさえアナログでヒイヒイ言ってるのに本に回せる金額なんてほんの僅かなので、余裕がある時しか集められないのが現実ですね。

ただ、この写真集に限って言えば、ソフトカバーということを除いてもこんなにコストパフォーマンスのいい写真集はないんじゃないかというぐらい濃い内容です。

アナログ1枚飛ばしても買う価値はあります。

大手出版社なので今のところは絶版になる心配はなさそうなのもいいところですね。


f:id:altra:20150711054041j:plain

f:id:altra:20150711054108j:plain