the beatles / revolver

apple records , parlophone

0094638241713

LP(reissue)

2012

EU,UK


やっぱりこれかアビーロードがいちばん好きですかね。

これもリマスターが出た時に買ったものです。

当時EU盤とUS盤の音の違いとかいろいろ言われていて、私はそういうのは全然わからない・興味がないのでどっちでもよかったのですが、運よくEU盤が送られてきました。ユニオンではEU盤の方が高かった気がします。Amazonではどっちが送られてくるかわからない運任せの仕様でした。

確実にEU盤が欲しい人とか、両方欲しい人とかはリアルショップで買っていたんでしょうね。


ホントにマトリックスがどうのとかは全然興味がないのでわかりません。

私はそこまで行かない程度のコレクターですので。

この辺とかジャズの超レア盤とかを集めてるブルジョワなコレクターの方々とは種類が違います。

カートリッジとか音響システムもこだわる余裕がないので今後もハード面の向上は望めないでしょうし。

今後も細々と収集を続けていくのみです。


f:id:altra:20150625163927j:plain

f:id:altra:20150625163946j:plain