the beatles / with the beatles

parlophone

094638242017

LP(reissue)

2012

US


TVでミスターポストマンが流れていたので久々に聴きたくなってしまいました。

ビートルズに関しては初めてレコードを買った1枚でしたし、最初の収集当初からいずれは全部集めるつもりでいましたが、オリジナルアルバムで持ってないのは、a hard day's night , help! , yellow submarine*1ぐらいですかね。

しかし、アルバム全部をまともに聴こうと思ったのは数年前です。

当時リーマンショックの影響で数カ月失業保険暮らしを強いられていた時、当然音楽にかけられるお金なんてないですから、ひたすら図書館でまだ聴いていないCDを借りていました。

それを機にビートルズはオリジナルアルバムだけでは飽き足らず、アンソロジーとか借りられるものは全て借りました。

その上で、アナログは必要なものを揃えていきました。最初は低価格コーナーのもので揃えていったのですが、リマスターのアナログがリリースされたのを機に、必要なものはほぼその時に揃えましたね。

まだ円安になる前だったと思うので、大体1000円台でしたし。

この2ndは他のアルバムと比べると結構地味ですが私はまぁまぁ好きです。


f:id:altra:20150617211037j:plain

f:id:altra:20150617211056j:plain

*1:サントラですが