air / virgin suicides 15th anniversary deluxe edition

aircheology , parlophone

0825646152339

LP+Picture Disc+EP+2CD+2Poster+Replica VIP Pass

2015

EU


virgin suicides の15周年アニバーサリーボックスです。

これ値段が値段ですので全然買うつもりはなかったのですが、このボックスの紹介動画を見ていたらどうしても欲しくなってしまって誘惑に負けてしまいました。

この手のものに手を出して行くとキリがないんで、そんなつもりはなかったんですけどね。

ま、キャンペーンで20%OFFでしたし、何と言っても直近のボーナスが気を大きくさせてしまいましたね。

それに限定ものなんで下手したら入ってこないかとも思ってたのですが、意外や意外ににフラゲというやつができてしまい、無事手に入れることができました。

ま、見てわかるとおり、ほぼこのアイテムを手に入れたいという物欲だけで全然音的なことは期待していなかったんですが、今回のエクスクルーシヴトラックであるピクチャーディスクのライブ盤がかなりいいですね。

演奏がめちゃくちゃかっこいい上に、スタジオ盤のスコアは一貫してあまり抑揚のない平坦な世界が綴られていましたが、こちらのライブ盤では virgin suicides の世界観により彩りが加えられたような素晴らしい仕上がりになっています。

アナログは単体でのリリースはないようで、これはこのボックスを買った人の特権ということでしょう。

だからと言ってこのためだけに1万出す価値があるかどうかは人それぞれの価値観に依りますが、私的には全然期待していなかった音の方でも満足できたので得した気分です。


f:id:altra:20150617205553j:plain

f:id:altra:20150617205328j:plain

f:id:altra:20150617205346j:plain

ボックスだろうが、シュリンクを外さなくて済むものは外しません。

f:id:altra:20150617205620j:plain

f:id:altra:20150617205418j:plain

f:id:altra:20150617205737j:plain

f:id:altra:20150617205752j:plain

ハートがくり抜きで、その下のレットヴァイナルが見えるようになっています。

f:id:altra:20150617205902j:plain

f:id:altra:20150617205918j:plain

f:id:altra:20150617210023j:plain


このボックスの唯一の欠点はデカ過ぎて expedit にも入らないことですね。こんなサイズのデカいボックスは初めてです。

この辺はもうちょっと考えて欲しかったと思います。

収納に困りますし。