daft punk / homework

virgin
V2821 , 7243 8 42609 10
2LP
1997
FR

私は daft punk は discovery で止まっているのでその後の彼らがどうなっているのかよく知りませんが、この1stは今聴いてもめちゃくちゃカッコいいです。もう18年も経ってしまいましたか。。。
スタイリッシュでありながらポップでユニークさも持ち合わせていて、時にはアグレッシブに攻めてくる強度を持った衝撃のデビューアルバムです。これは持っておくべきでしょう。

f:id:altra:20150608094437j:plain

f:id:altra:20150608094506j:plain

f:id:altra:20150608094523j:plain

f:id:altra:20150608094540j:plain


私が音楽雑誌を読み始めたのが恐らく'97とか'98とかになるのですが、その時すでに彼らは素顔を見せないアーティストとして扱われていたと記憶しています。
でも、これインナーに普通に写ってますね。なんでそう扱われてたのか不明です。
初期ケミカルのように曲ごとにイメージが添えられてるのもいいですね。