読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sunny day service / love album

MIDI

CXLP-1028-9

2LP

2000

JP


サニーデイ解散前のラストアルバムです。

今年はアナログの再発もありますし、ライブアルバムのアナログも出ますし、サニーデイを聴く回数は増えそうです。

このアルバムは中ジャケの写真にも如実に現れているように、実質的にはサニーデイサービスというバンドのアルバムというより、サニーデイサービスを中心とした明大前の仲間たちによるアルバムと言っていいでしょう。この時期の丸山氏の立ち位置もよく伝わってきます。

そんなバンドとしては幸福ではなかったようなアルバムみたいですが、私はサニーデイでいちばん好きなアルバムです。

解散前の悲壮感など微塵も感じさせません。

じゃあ、このパーティーが解散後も続いていくかというと、そういうわけでもありません。

解散後の曽我部のソロにこの雰囲気はありませんし、バンド再開後もまた然りです。

これはサニーデイサービスを母体とした明大前の仲間たちによる最後のパーティーだったのでしょう。

春になると夜のメロディが聴きたくなります。


f:id:altra:20150603224252j:plain

f:id:altra:20150603224308j:plain

f:id:altra:20150603224322j:plain


サニーデイのアナログは「東京」以外はそれ程レアでもないのでそこまで苦労せずに手に入ると思います。