bjork / vulnicura

one little indian

tplp 1231

2LP

2015

?


意外に早く入手できました。

bjork の新譜です。

私は bjork のジャケは homogenic が最強だと書きましたが、訂正します。

今回は最強を通り越してもう意味がわかりません。

家族には絶対に見せられないシロモノです。さすが bjork 健在といったところですね。

内容は、序盤こそ私の好きな3部作➕medulla の世界が透けて見えるようですが、徐々に今回 arca を起用した本領が発揮されていきます。

これが2015年の bjork だといったところでしょう。


f:id:altra:20150512231718j:plain


f:id:altra:20150512231822j:plain

f:id:altra:20150512231841j:plain


あの壮絶なジャケは透明のプラケースになっていて上側だけ空いているタイプだったので、シュリンクは外さずに済みました。

本体は通常のGFです。

今回は失恋がテーマになっていて、何ヶ月後だとかがインナースリーブに書いてある歌詞の上に載っています。

相当パーソナルなアルバムということですね。