last days of april / angel youth

deep elm records, green hell records

DER-401

LP(GF)

2000

GER


エモという言葉が出始めてからずっと違和感を感じていました。

エモの定義って何なんでしょうかね?

death cab for cutiethe appleseed cast や get up kids や jimmy eat world がエモと言われているのはわかるんですが、エモというのが「それっぽいの」だというのだとしたら、彼らもエモになるんでしょう。

もっとも彼らは前述のバンドよりももっとジュブナイルな感じですが。

私はたまたまリアルタイムでタワーかなんかで試聴して彼らを知りましたが、世間的にどれほどの認知度があるのかは定かではありません。

このアナログも見かけたのは初めてです。

価値もわからず買いましたが、discogs では結構な値段になってますね。

しかも1枚しか出てないし。

私的には高額な部類に入るアイテムでしたが、買って正解でしたね。

おそらく10年以上聴いていませんでしたが、アルバムの完成度はかなり高かったです。


f:id:altra:20150512231324j:plain

f:id:altra:20150512231338j:plain

f:id:altra:20150512231357j:plain