読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mazzy star / seasons of your day

rhymes of an hour records

rhymes 004

2LP

2013

US


17年ぶりの4thということですが、私はここから入ったので過去作はこのアルバムほどしっくり来ませんでした。

これは dinosaur jr. とかと同じパターンですね。

気に入って過去を遡ってみたけど、やっぱり今の彼らが好きなんだと知るパターンです。

そして驚きなのが、この時 hope sandval が47歳ということですね。

とても47の声には思えません。

もっと幼い女性のイメージに聴こえます。

内容はアシッドフォークというんでしょうか。その辺の用語については詳しくないのでよくわかりませんが、ギターがぐわんぐわん唸ってるところにブルースハープが乗っかってきて、って言ってもそれは後半の話で、前半は子守唄に近いような hope の歌声にうっとりするというか、ウトウトしてくるというか、ま、これはどっちにしても褒めてるんですけど。

とにかく彼らが復活作を出したのは間違いなかったと思います。


f:id:altra:20150429231324j:plain

f:id:altra:20150429231338j:plain


リリースはマイブラと同じく自主レーベルからです。

GFの2LPにアートワークに合わせたカラーヴァイナルと、アナログの装丁にもこだわっているようで好感が持てます。