one dove / morning dove white

Boy's own

828 353-1

2LP

1993

UK


one dove 唯一のアルバムです。

アルバム全体としては先の12"のB面でみせた生っぽいダブというよりは、もうちょっと浮遊感のある打ち込みのエレクト寄りです。

早過ぎたユニットだったのでしょうかね。まだ時代が受け入れる体制が整っていなかったのでしょうか。

やっぱり dot allison にはこういうサウンドがいちばん合うと思います。death in vegas  "dirge" や massive attack "aftersun"*1 も最高でしたし。

直近のソロアルバムはアコースティック主体で、アナログリリースもありませんでした。

どんな形でもいいのでもう一花咲かせて欲しいところですね。


f:id:altra:20150424073823j:plain

f:id:altra:20150424073841j:plain

f:id:altra:20150424073904j:plain

f:id:altra:20150424073919j:plain


GFではない2LPです。

レアなことはレアですが、見つからないことはないと思います。

そこまで高額ではないと思いますし。

*1:何故かオフィシャルリリースはなしの名曲。その代わりフリーダウンロードだけど