the flaming lips / yoshimi battles the pink robots

Warner Bros. Records

9362-48141-1

LP(red clear vinyl)

2002

GER


flaming lips 新譜が出るたびチェックはしてるのですが、アナログで持ってるのはこれだけです。

この前後は買ってもいいかと思ってるんですが、なかなか機会がないですね。

soft bulletin 以前と近年は難解なものが多く手は出してないですが、このアルバムは flaming lips のポップが結晶したようなキラメキを放っていて、世界観から何からホント好きですね。

これも dave fridman が深く関わっている作品です。tarbox で録っているようですし、ソングライティングにも関わっているとクレジットされています。


f:id:altra:20150421125749j:plain

f:id:altra:20150421125815j:plain

f:id:altra:20150421125832j:plain


日本と関わりのある作品でもあります。

よくわかりませんが、中ジャケとレーベルの2カ所に日本語が載っています。

表題の yoshimi は boredoms の yoshimi が関わってなかったかな? うろ覚えなんで全然違うかもしれませんが。

あと、日本盤ボーナストラックの yoshimi battles の日本語バージョンの日本語詞は向井秀徳ですし。

おそらく dave fridman 繋がりでしょう。