lo-fidelity allstars / how to operate with a blown mind

Skint

BRASSIC8lP

2LP

1998

UK


'90年代後期に現れたいわゆるビッグビートの代表格ですね。

ヒップホップを基調にロック、テクノ、ダブ、サンプリングにバンドサウンドとごちゃ混ぜなところが如何にもな感じですが、別に今聴いても古臭い感じはしませんね。

massive attackprodigy , chemical brothers なんかを聴き返して思うのは、根底にあるのはヒップホップが大きな部分を占めるなということです。昔はわかりませんでしたが。

じゃあ、そこまで追えるかと言ったらもうそんな余裕はないですけどね。

この頃の fatboy slim はちょっと値上がりしてしまいましたが、基本的にビッグビート自体そこまで需要がないので、価格的に収集はし易いです。


f:id:altra:20150421131330j:plain

f:id:altra:20150421131346j:plain

f:id:altra:20150421131403j:plain