読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

the delgados / peloton

chemikal underground

chem024

LP

1998

UK


出会いは be@t uk で見た weaker argument のPVでした。

当時はそういうPVか実店舗での試聴機による試聴ぐらいしか耳による情報はなかったですね。あとは雑誌のレビューとかでしょうか。

今みたいにじっくり調べてから買うよりも、直感に賭けて買うことの方が多かったです。

ま、そのおかげで今の下地があるんですけどね。

この盤は確か日本盤を買ったはずですが、その訳が意味不明で酷かった記憶があります。

ま、直訳したらそうなんだけど、それってどういうことなの?

って訳に呆れたというか、失望したというか。それを解説して欲しいんだけどってのが全然なくて、だったら、訳なんかいらないと日本盤は買わなくなった気がします。

内容ですが、次作のサウンド面でもソングライティング面でも洗練された内容と比べると少々野暮ったく聴こえるかもしれませんが、これは正しい進化なので、遡って聴くのではなく順番に聴いていくのが正しい聴き方と言えるでしょう。


f:id:altra:20150418232039j:plain

f:id:altra:20150418232056j:plain


収集開始1年ぐらいしてあまりにも見つからないので海外から買いました。

その後、2回ぐらい入荷情報は見たので見つからないことはないと思いますが、プレス数は少ないでしょう。