oasis / live forever

Creation Records

CRE185T

12"

1994

UK


この12"は元々買うつもりはなくて、安価でもこれまで購入は見送ってきたのですが、wonderwall に続いて live forever も聴きたくなってしまい、やはり聴きたい時が買い時なので、今回買ってしまったということです。

B面も特に重要な曲ではないので、そんなに需要がある盤とは思えないですし、よく売れ残っているイメージがあって、ホントはもっと安価で買えたのでしょうけど、今回はしょうがないです。聴きたくなってしまったので。

こういうのって、しばらくすれば冷めるんですが、一応愛好家の端くれとしては、それはなるべくならやりたくないんですよね。せっかくの“期”を逃すことになるので。何とかなるうちはできる限り水をあげ続けるつもりです。

前に聴いたのはもういつだったかわからないぐらいですが、今回改めて聴いてこの曲が今でも身震いのするぐらい素晴らしい曲なんだと再確認しました。

いや、当時よりその想いは強いかもしれません。

このレコーディングに立ち会った誰もがこれは売れると確信した思いがあったことでしょう。

購入したのは間違いではなかったです。


f:id:altra:20150416235438j:plain

f:id:altra:20150416235456j:plain


うろ覚えですが、これはジョンレノンの生家だったと記憶しています。

高校生の時初めてリアムを見た時は単純に「ジョンレノンに似てる」と思いました。図書室にあったミュージックライフかなんかで見たんだと思います。

ただ、oasisbeatles に似てると思ったことは一度もありません。

初めて whatever を聴いた時から oasisoasis でしたね。

何だかんだこれで初期12"も残すところ数枚です。ま、あと買うとしても shaker maker と roll with it ぐらいですかね。