takagi masakatsu / eating

karaoke kalk

karaoke kalk 23

LP

GER

2002


takagi masakatsu といえば、私の中でのひとつの指針となるアルバムをリリースしたアーティストでもあります。

oasis "morning glory",  radiohead "ok computer" ,  supercar "three out change" ,  my bloody valentine "loveless"

そして、これらのアルバムと同格にあるのが takagi masakatsu "opus pia"  です。

出会いは6Fでした。

その日店内で流れていたのが "opus pia"で、聴いた瞬間 "ハッ" とさせられました。

気がついたら店員にこの曲は誰のなのか尋ねていましたね。

私はこういうことはしたことはなかったのですが。

そしておもしろいことに、oasis を教えてくれた友人が海の向こうで同じものを聴いていたんですね。

繋がるものなんだなーと当時は感動したのを覚えています。

"opus pia" を買ったあとは、例のごとく他のカタログも集めたのですが、特に気に入っていたのがこの "eating"でした。

"opus pia"よりも、もっと牧歌的で優しい音が紡がれるこのアルバムは当時の私の中でも"特別"でしたが、手放してしまったような・・・。

今回アナログで手に入ってよかったです。しかも、安価でした。この辺の需要のないものがもっと市場に出回って欲しいのですがね。

あ、ちなみに "opus pia" のアナログはなく、CDとDVDのリリースのみです。

そもそも takagi masakatsu のアナログは eating シリーズだけだったと思います。


f:id:altra:20150416235311j:plain

f:id:altra:20150416235335j:plain