sun / st

staubgold

staubgold 39

2LP

2003

GER


これは確かリリース当初にタワーかなんかで視聴してCD盤を買ったんですけど、数年前に処分してしまった記憶があります。

日本盤だったので、ライナーにいろいろ書いてあったのですが、ネットが発達した今でもこういう情報を探すのが大変なアーティスト*1には重要ですね。

内容は暖かくなってきたこの時期に聴きたくなるような、ゆったりとしたうたものです。

インディオルタナの中でもマイナーな部類に入るものだと思ってましたが、これまで何回か見かけているので、手に入らないことはないと思います。ただ、安価なことは安価ですが、discogsほどではないと思います。


f:id:altra:20150411213505j:plain

f:id:altra:20150411213520j:plain


CD盤の時も思いましたが、remixはいらないからわざわざ2LPじゃなくてもよかったですね。


そろそろ今年もRSDが近づいてきていますが、今年こそは参加しようとしっかり休みも取ったにもかかわらず、やっぱり参加するのはやめようかと思っている今日この頃です。

理由としては、やっぱり並ぶのが面倒・苦労して並んでも欲しいものが手に入るとは限らない・そもそも欲しいものが入荷するがどうか当日までわからない・異様に価格が高い etc...

参加したい理由よりも、参加を躊躇する理由の方が強いということですね。

欲しいものは結構あるのですが。

でも、white stripes は通常盤が今年中に出るというし、slowdive の blue day も music on vinyl なので、あとで通常盤が出ないかと期待しています。

*1:リリース数が少なく検索するのにも必要な情報すら少ないため。大体このアーティスト名とタイトルから検索できない