phoenix / united

warner music france, parlophone

0724384885311 / LPVIR 107

LP(reissue)

2015

US


リイシュー盤です。

当初このリイシューは買うつもりはありませんでした。

大体元のCD自体それほど好きでもなく、売りに出してしまったかもしれないくらいだったので*1、そんな思い入れもないものを買うはずがなかったのですが、今回改めて聴いてみて、こんなに心地のよいアルバムだったのかと。

A面の2曲のイメージが強過ぎて、アルバム自体のイメージが全くなかったのですが、そんなことはなく、トータルでみても素晴らしいアルバムでした。

しかし、discogs ではオリジナルもそんなに高くないですね。

こんなに日本と海外の差があるのは初めて見ました。


f:id:altra:20150324171440j:plain

f:id:altra:20150324171457j:plain


GFでもなくシンプルなLPのリイシューです。

*1:つまりもう持ってるかどうかも覚えてない