bjork / gling-glo

one little indian, mother records, smekkleysa

TPLP61

LP(reissue)

1999

UK


オリジナルは1990年です。

正式な名義は bjork の本名とバックのジャズバンドの共同名義のようですが、長いので割愛します。しかもアイスランド語表記でよくわからないし。

私が持っているのはずっとオリジナルだと思っていたのですが、今回調べて初めてリイシュー盤だと知りました。

オリジナルはアイスランドでのリリースなのでたぶん極少プレスで激レアでしょう。discogsにもありませんでしたし。

'99か'05盤が現在市場に出回っているスタンダード盤になるかと思います。

DMMリイシューもされているようですが、このリイシューシリーズは軒並みレアのようですね。

このアルバムも値上がりしていますが、上昇率はそこまででもなかったような気がします。

リリース時期ですが、sugarcubes 在籍時になるのでしょうかね? 私は sugarcubes のことを全然知らないのでその辺はよくわかりませんが、既に私の知っている bjork と何ら変わりません。

内容はクリスマスに似合いそうなほっこりするアルバムです。正直私は1stより好きです。


f:id:altra:20150324140338j:plain

f:id:altra:20150324140353j:plain