bjork / homogenic

one little indian

TPLP71

LP

1997

UK


bjork 史上最強のジャケでしょう。私はこれのせいでしばらく手が出せませんでした。

私は vespertine から入っているので聴いてる順番はめちゃくちゃです。

きちんと1stから聴いていれば、フジでちゃんと見ていたのにと思います。2回も見る機会があったのに。

このアルバムからアルバムの世界観がギュッとまとまったような気がします。アイスランドの広大な大地を連想させるA面の流れで最後まで行って欲しかったところですが、B面の流れも私がこのアルバムを手放しで絶賛できない理由のひとつでしょうね。いや、全然好きなんですよ。でも、まず vespertine が基準になってるっていうのがそもそものハードルを上げる要因になっているのは言うまでもありませんが。

これも例に漏れず安価だったんですけどね。最近はどこまで上がってるのかわかりません。


f:id:altra:20150311140317j:plain

f:id:altra:20150311140337j:plain

f:id:altra:20150311140352j:plain


インナー付きです。