stardust / music sounds better with you

Roule

Roule 305

12"

1998

FR


順番が逆でした。

one more time 前夜のアンセムがこれでしたね。もう20年近くも前のことなんですっかり忘れてました。


最近になって大量に市場で見かけるようになりましたが、discogsでは1000円まで行ってますね。

日本じゃ叩き売り価格だっていうのに。


これも片面プレスです。

one more time もそうだったんですが、これ両方とも33回転だっんですよね。

でも回転数はどこにも載ってないんですよ。

知っている曲だからいいものの、知らない曲だったり、初見の人はどうやって回転数を調べるんでしょうかね。

1998年なんてネットはまだマニアの中でのものでしたし。ダイヤルアップの時代ですからね。

こういう有名曲はいいですが、誰も知らないような曲はなかなか調べようがなかったと思うんですよね。

フィーリングだったんでしょうか。

人によって33回転がよかったり、45回転がよかったり。受け手に委ねられていたのかな。ま、それもまたアナログの魅力のひとつなのかもしれません。


f:id:altra:20150217124733j:plain