rosey / love

Island Records

ISLR 15532-1

12"

2002

US


リミックスがオリジナルを超えた典型的な例です。

当時この koop remix がたまたまラジオでかかっていて、曲名を突き止めたのはいいのですが、どうやらアナログしか出ていないような情報しかなく、ユニオンに問い合わせても取り扱っていないと言われ、その時はもうそれ以上探す手立てがなかったので、仕方なく諦めたんですよね。

数年後に koop remix が入っているコンピを見つけ、目当ての曲だけはめでたく手に入れることができました。

そして、今回12"を掘っていくうちにこの盤に辿り着いたのですが、12"を手に入れて初めてオリジナルを聴くことができました。

こんなテンポの遅い曲だったんだと。

今でもこの rosey というアーティストがどういう人なのか他にどんな曲を出しているのか全然知りませんが、この koop remix だけは大好きですね。私の中ではこっちがオリジナルです。

ま、koop というアーティストも全然知らないんですけどね。


f:id:altra:20150127172359j:plain