荒井由実 / ひこうき雲

TOSHIBA EMI

ETP-72051

LP

1973

JP


ユーミンの1stです。

実は私も表題曲は映画で知ったクチです。映画は未聴ですけれども。

弱冠19歳にしてのデビューアルバムですが、この時既に私の知っているユーミンの声ですね。特に若いと思いませんし、この後ほとんど変わっていないように思います。


表題曲は映像喚起力が高くホントに素晴らしいです。アルバムの中でもひとつ抜けています。


ひこうき雲はシングルのB面曲ですが、そのシングルは高騰していて手に入りそうになかったので、こっちにしました。

店舗によっては高値をつけてるところもあるので我慢して探せば安く手に入るでしょう。


f:id:altra:20150127171351j:plain

f:id:altra:20150127171403j:plain