haruka nakamura / lamp

hydeout productions

HOR-059

12"+CD

2014

JP


ジャケのまんまの非常に美しく流麗な音楽です。日本では珍しいCD+DLコード付きです。


私が再収集を始めて、新譜でDLコードがなかったのは the rapture と rocket juice & the moon ぐらいだったと記憶しています。

そのくらい輸入盤では数年前からDLコードは当たり前のように入ってましたね。逆に日本盤で入っていたのは今回が初めてです。これから増えてくといいですが。


今回ひとつだけ残念なのが、期待していたリミックスがあんまりなところです。

私の中ではリミックスは、原曲を超えるか原曲とはまた別の曲を構成し、原曲とはまた別に聴きたいと思わせる曲にしなければ意味がないと思っています。当たり前ですが。

なので、これ聴くんだったら原曲でいいよ。というものは存在意義がないんですよね。

今回のリミックスは残念ながらその手のものでした。

一応名前は売れてるametsubのものだったんですけどね。

正直蛇足でしかない出来でした。

あれだったらA面は原曲だけでよかったです。B面はよかっただけに、それだけが残念でしたね。

ま、それを差し引いても素晴らしい12"であることは変わりないです。


f:id:altra:20150127171120j:plain

f:id:altra:20150127171133j:plain