primal scream / burning wheel

primal scream / burning wheel

Creation Records

CRE 272T

12"

1997

UK

改めて聴くと表題曲はこんなにインドっぽかったんだなぁ、と再発見。

これ、買ってから気づいたのですが、screamadelica から続く重要盤の1枚でした。

なぜこのタイミングでこの盤なのかわかりませんが、今までどこにも収録されていなかった*1 higher than the sun のオリジナルが収録されています。

これを聴くとLPや12"バージョンは強烈なダブ処理が施されていたことがわかります。

ということは、やはり come together のオリジナルも存在している可能性が高いですね。残念ながらこれまでは世に出ていませんが。*2

f:id:altra:20141112211917j:plain

f:id:altra:20141112211918j:plain

f:id:altra:20141112211919j:plain

f:id:altra:20141112211920j:plain

*1:たぶん

*2:たぶん