belle & sebastian / dear catastrophe waitress

belle & sebastian / dear catastrophe waitress

Rough Trade

RTRADELP 080

2LP

2003

UK

何の事情かわかりませんが、これだけオリジナルは rough trade のみのリリースで matador ではリリースがなかったようです。

ただ、今回の再発ではこれもジャケ違いでリリースされています。

その代りかどうか知りませんが、matador盤はstorytellingが再発から外れています。

f:id:altra:20141027222927j:plain

f:id:altra:20141027222928j:plain

f:id:altra:20141027222929j:plain

ジャケはやっぱりオリジナル*1の方がいいですね。

 

来年に出る新譜は2LPと4LPBOXの2種類出るようですが、収録曲が4曲しか変わらないのとあとアートプリントが入っているだけの違いのようです。

それだけで倍ぐらい金額違いますからね。金額によってはBOXは見送ることになりそうです。

*1:rough trade盤