the chemical brothers / further

the chemical brothers / further

Virgin, Parlophone,  Freestyle Dust

50999 632530 1 6, 6325301

2LP

2010

EU

順番が前後しますが、現時点での最新アルバムです。

この盤は見たことなかったんですが、お手頃な価格で売っていたので購入しました。

we are the night だけは持っていません。そんなに思い入れがないのと、単純に全然見かけないから買ってないだけです。

come with us はあんまり好きじゃないので省略です。

これまでと比べると曲のイメージも統一感があって、曲数から言ってもかなりコンパクトで洗練されたアルバムです。CD盤には全曲のMVがついたDVDが付属しています。最初から音と映像が同時に制作されたコンセプトアルバムと言っていいでしょう。

ただ、いちばんのメインどころが swoon になってしまっているので、最後のパンチが弱い感じです。

f:id:altra:20141020113650j:plain

f:id:altra:20141020113651j:plain

f:id:altra:20141020113652j:plain

2枚組GFです。

見開きにはMVのアートワークです。