primal scream / screamadelica

primal scream / screamadelica

creation

CRELP 076

2LP

1991

UK

続いてもド定番で。

このアルバムって silent poets の to come... に似てるんですよね。

to come... が似ていると言った方が正解ですが。

世界観が壮大過ぎて一枚のアルバムだけでは収まりきらないという。

大体表題曲がアルバムに入っていませんからね。

come together なんて原曲だと思われるバージョンが入ってないし。

なので、前述の表題曲が入っている別EPや一連のリミックスを含めて初めてこの screamadelica という世界が見えてくるという壮大なアルバムです。

なので、デラックスバージョンにはリミックスもまとめてリマスター&アナログ化して欲しかったところです。それだったら絶対買っていたんですが。

さすがに高すぎたんで諦めました。

なので、いずれは関連のEPなんかも集めるかもしれませんね。プライマルが再燃した時とかに。

f:id:altra:20141006010443j:plain

f:id:altra:20141006002624j:plain

f:id:altra:20141006002625j:plain