empress / the sounds they made

empress / the sounds they made

pehr rabel

pehr 023

LP

2004

US

私が最も好きなアーティストのひとつです。

彼らの中では、最も知名度のある geographic から出した2ndがいちばん世間的には知られているとは思いますが、私は2名体制になって完全ドラムレス&宅録で、現状の最新アルバムであり、おそらくラストアルバムであろうこのアルバムがいちばん好きです。彼らはのちに変名で1枚CDRをリリースしていますが、それ以来音沙汰なしです。

そのうち復活して欲しいですが。

しかし日本盤出されなくてよかったです。あれをやられると輸入盤に規制がかけられて入ってきませんからね。

この盤は私が発売直後に視聴もせずにCDとアナログと両方一緒に買った唯一のアルバムです。

実店舗時代のライナスで買いました。

それぐらい思い入れのあるアルバムです。

この盤を見つけるのは運しかないですね。価値はないと思われますので、安価で手に入れられるとは思いますが。discogsでも1000円台ですね。

 

f:id:altra:20140801055550j:plain f:id:altra:20140801055551j:plain

f:id:altra:20140801055553j:plain f:id:altra:20140801055552j:plain