peter doherty / grace/wastelands

peter doherty / grace/wastelands

parlaphone

5099969532412 / 695 3241

LP

2009

UK

私はリバティーンズには全く興味がなく、CDも持っていませんし、まともに聴いたことがありません。

唯一 “don't look back ...”のシングルは好きでしたが、それ以外はさっぱりです。

なので、彼自身に特に思い入れがあるということは全くないんですが、このアルバムは peter doherty 個人の吟遊詩人(こういった表現が適切な気がします)としての魅力が凝縮された名盤だと思います。

あえて peter doherty という本名でのリリースが、これまでのバンドとは一線を画す極めてパーソナルな作品なんだといった印象を強く感じさせます。

当時彼のパートナーだったか?で、我らが dot allison も参加しています。

graham coxon も全面的にギターで参加しています。

アートワークは連名ですが、好みですね。

 

f:id:altra:20140719215222j:plain f:id:altra:20140719215223j:plain

f:id:altra:20140719215224j:plain f:id:altra:20140719215225j:plain

f:id:altra:20140719215226j:plain f:id:altra:20140719215227j:plain