sonic youth / nyc ghosts & flowers

sonic youth / nyc ghosts & flowers

geffen

069490650 1

LP

2000

US

sonic youth の中でいちばん好きな盤です。

美しいノイズと。

アルバムとして洗練されているところと。

賛否両論ありますが、私はジム・オルークがいた時期が好きでしたね。

しかし、サーストンとキムの離縁は意外でした。

ずっと続いていくんだと思っていたけれど、夫婦とはわからないものですね。

同時に sonic youth が終わってしまったのも残念でした。

sonic youth は再収集初期に好きな盤は集めてしまったので、最近の動向はわからないです。

discogs を見る限りでは結構高値がついていますね。

最近この前後の盤や daydream nation がリイシューされましたが、この盤がリイシューされるかどうかは不明です。

何となく、されない確率の方が高いような気がしますが、どうでしょうかね。

あまり人気がある盤とは思えないですし。

f:id:altra:20140705222719j:plain f:id:altra:20140705222720j:plain

f:id:altra:20140705222721j:plain f:id:altra:20140705222722j:plain

f:id:altra:20140705222724j:plain f:id:altra:20140705222723j:plain

インナースリーブはありませんが、反対側に写真が載っている歌詞カードが入っています。