massive attack / heligoland

massive attack / heligoland

the vinyl factory

VF013

2LP + CD + booklet(28P)

2010

UK

この盤は価格高騰後もあまり見かけませんね。

豪華重量盤なので、そもそもの生産数が少ないのかもしれません。

私は運よくシールドで買えましたが、3GFなのでこれまたシュリンクは外さざるを得ませんでした。

f:id:altra:20140705222710j:plain f:id:altra:20140705222711j:plain

f:id:altra:20140705222717j:plain f:id:altra:20140705222718j:plain

ジャケットの表面の一部にざらざらした特殊な加工がしてあります。

f:id:altra:20140705222712j:plain f:id:altra:20140705222713j:plain

3GFの左はCDが収められていて、右側開くと2人のどアップです。

f:id:altra:20140705222716j:plain f:id:altra:20140705222714j:plain

3GFは左右に2LP、真ん中に3Dのアートワークが収録されたブックレットが収められています。

f:id:altra:20140705222715j:plain

レーベルはいつも通りシンプルです。

とまぁ、かなり凝った仕様なのですが、この盤が発売されたのが2010年。

彼らもジャック同様、アナログというメディアの重要性を理解していたアーティストの一人でしょう。