album leaf / in a safe place

album leaf / in a safe place

sub pop

SP 640

LP

2004

US

続きで3rdです。

これは確か、今は亡き高円寺にあったライナスの実店舗で購入したと記憶しています。たぶん。実店舗がなくなってしまったのは残念でした。

この盤もこの3年見かけませんでしたが、まさかこんなに高騰してるとは思いませんでした。これも高騰してからよく見かけるようになった盤のひとつですね。

 

f:id:altra:20140625212842j:plain f:id:altra:20140625212844j:plain

 

CDはジャケの葉っぱの部分がエンボス加工で凝っていましたが、アナログはまさかのエンボスなしです。当時は、ここはアナログの方が凝るもんじゃないのか?って感じましたが。

これまたインナースリーブはなしです。

輸入盤に限っての話ですが、インナーなしといっても基本的には無地で紙製の角が円いインナーは付いています。

日本盤はそれすらついてないですからね。

代わりにビニールの内袋はついていますが。それでも寂しすぎでしょ、って感じですね。