fidge / happiness

fridge / happiness

text records

TEXT002LP

2LP

2001

UK

これも購入時期は覚えていませんが、'00初頭でしょう。

今では temporary residence から再発もされていますが、私が持っているのは text のオリジナルです。

始め見た時には、何かジャケに違和感を感じたんですが、安かったのでつい買ってしまいました。

で、家に帰ってCDのジャケを見てみたら、違うんです。CDのジャケと。僕が感じていた違和感の正体はこれでした。

CDのジャケは花がもっと大きいのですが、アナログのジャケは何だかつぼみのように見えたので、僕はてっきりインナースリーブかと勘違いしてしまっていました。ジャケなしの。安かったのはそれでか! と。

当時は discogs のようなサイトはなく、ネットもそんなに発達していませんでしたから、調べる手段もありませんでした。

再収集を始めて、アナログの知識がついてからですね、アナログにはCDとジャケ違いのものがあると知ったのは。

失敗したと思って売りに出さなくてよかったです。

 

f:id:altra:20140624222108j:plain f:id:altra:20140624222109j:plain

f:id:altra:20140624222110j:plain

A面は花がひとつ、B面は花が2つ、って感じで花が増えていきます。

インナースリーブはありません。