2015-02-25から1日間の記事一覧

love psychedelico / in this beautiful world

L

victorVIJL-60139LP2015JP今のとこの最新アルバムです。彼らについてはホントこれを機にちゃんと聴いてみたって感じですが、直近の方が好みですね。飛び抜けた曲はないですが、佳作揃いでジャケに似合わず小気味の良いアルバムでした。ジャケは黒地に白でタ…

coastal / winter

C

dreams by degrees DEG 00110"2002USslocoreslowlifeの生みの親 coastal 唯一の10"です。slocore とは当時彼らが自らの音楽性を表すのに使っていた言葉です。'90年代末期、ブリットポップが終焉を迎え、その後に立っていたのは travis ただひとりだけ。目の…

drugstore / el president

D

roadrunner recordsRR 2236-77"1998UKthom yorke 参加のクラブヒット曲です。フロアで聴くとホントキラキラしてるんですよね。'90年後期の重要曲でもあります。discogs 見てちょっとびっくりしてるんですが、海外では数百円で売られていますね。私が数年前に…

memoryhouse / lately

M

inflated recordsINF-0017" Ltd.3002010USこちらはリプレスの300枚限定バージョンです。カラーヴァイナルですが、ファーストプレスが何色かは不明です。この淡い色調が、何か心をホッとさせてくれます。

memoryhouse / caregiver

M

suicide squeezeS0907"2010USジャケ買いです。私はこういうことはあまりしないんですが。この人たちのアートワークはいつも素晴らしいですね。自分たちで手がけているようで、そういうところも含めて何か l'altra に通じるところがありますね。音はいつもの…

bjork / post

B

one little indianTPLP51LP1995UKbjork は元々 vespertine だけ持っていて、再収集時にほぼほぼ集めたのですが、この post はあんまり好きじゃないという理由で買っていませんでした。それがそもそもの間違いでした。とりあえず買っとくべきでしたね。再収集…